ブログ開設へ -2.1-    (個人的体験談)

アイコン用の絵を描いたが、アイコン設定には「Gravatar」という機能のアカウントも必要になるようで、色々とWordPressのアカウントで何とかしようと操作してみたが、

結局新しくGravatarのアカウントを作成した。最近、アカウントばかり作っている気がする……。

Gravatarには入れたが、今度はWordPressとの連携が上手くいかない。1回休み。

一瞬で自分専用サイトが出来てすごく便利だと思ったが、やはり使いこなすのはなかなか難しいらしい。

少しずつ探索して、組み上げていくしかないようだ。

とりあえず、次の目標は「アイコンを変更すること」と「自分でサイトのテーマを作れるか調べてみること」に決めた。

(最終追記 2022/07/24)