ブログ開設へ -3- (個人的体験談)

「投稿」機能のカテゴリー、タグを使ってみた。後からも編集できるようなので、安心して使えそう。投稿を管理しやすくなって有難い。

とりあえず、デザインを初期設定から変更してみたいので、「外観」>「テーマのダウンロード」から、「blue」で検索し、1番気に入った「Bluestreet」をダウンロード。有効化してみた。

サイトに行ってみると、ホームページが重厚なデザインに変わっていた。

初期設定の「Twenty Twenty-Two」も鳥が飛んでいて可愛らしいデザインで気に入っていたので、気分によってブログのデザインを選んでも良いのかもしれない。

いつか、自分でテーマを作って、ブログを「blue系」「鳥」の両方を満たす外観にしてみたい。(公開範囲を限定できるかどうかも要調査……)

すごく便利に使える機能がたくさんありそうで、探索が楽しみになった。

(最終追記 2022/07/24)